SSブログ

主演は本田翼と東出昌大 映画「アオハライド」の見どころ・内容は? [映画]

スポンサーリンク



2014年12月13日公開の映画「アオハライド」

この映画は漫画を実写映画化したものですね。

アオハライドの意味から言いますと、

青春=アオハル

乗る=ライド

この単語同士をくっつけてアオハライドと名付けたみたいですね!

一生に一度の青春(アオハル)に乗れ。

この映画の見出しといったかんじですね。


※この記事には、ネタバレを含みますのでご注意下さい。


主なキャスト


本田 翼(役:吉岡双葉)


初恋の人「田中くん」(洸)に高校で再会し好きになる。
自分を偽って過ごしていたが、本心で学校生活を送ろうと奮闘中。
どんな困難にもポジティブに向かう女の子。

東出 昌大(役:馬渕 洸)


両親の離婚で中1の夏に長崎へ転向していった
双葉の初恋の相手「田中くん」。
口ではいじわるなことを言いつつも、本当は優しい。
ある出来事により、心に深い傷をかかえている。

吉沢 亮(役:小湊 亜耶)


明るくそして暑苦しいほど熱いムードメーカー。
修子が好きで、一途にアタックし続ける。

新川 優愛(役:村尾修子)


凛とした美人でクールな一匹狼タイプ。
聡明で周囲への観察も鋭い。田中先生のことが好き。

藤本 泉(役:槙田 悠里)


ぶりっこキャラだけど友だち想い。
双葉とも仲良くなるが、洸のことを好きになってしまう。

千葉 雄大(役:菊池 冬馬)


成績優秀な特進クラス生。
双葉に惹かれ、ストレートに好きな気持ちをぶつけていく。

高畑 充希(役:成海 唯)


洸の空白の4年間を知る同級生。
洸と似たような境遇にあり、洸に想いを寄せる。

小柳 友(役:田中 陽一)


洸の兄で、双葉たちが通う高校の先生。
闇を抱えた弟「洸」の学校生活を陰で優しく見守っている。

岡江 久美子(役:馬渕 澄子)


洸の母。



あらすじ



高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たします。

その相手は、中学時代に転校し、

姿を消してしまっていた初恋の人「田中 洸」でした。

その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れましたが、

洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人に変わってしまっていたようでした。

しかし、そこに隠れた洸の優しさは昔のまま。

双葉は、そんな洸に徐々に惹かれていきます。

この二人と仲良くなるクラスメイトの小湊、修子、悠里。

主にこの5人が、ある事をきっかけに1グループと仲良くなっていきます。

そして双葉に好意をもつ冬馬。

双葉と洸の間に立ちはだかる成海 唯がこの物語のキーポイントとなりますね。

だんだんと明らかになっていく洸の空白の4年間に隠された秘密。

田中先生が洸の兄だと知り、双葉は洸に家族の話を聞こうとします。

そして中学時代の夏祭り、

「7時!三角公園の時計のとこ。」と誘うが約束の時間になっても洸は来ませんでした。

洸が待ち合わせ場所に来なかった理由を初めて知るのです。

そして2年になり、新しいクラスで学級委員に立候補した双葉。

同じく学級委員の洸、イベント委員の悠里、修子、小湊と

チームで泊まりがけのリーダース研修に参加することに。

修子が田中先生に想いを寄せていることを偶然知る悠里。

それぞれの思いを抱えながらも、研修を通じてチームは徐々に心を通わせ始めます。

悠里は双葉に「洸を好きになった」と打ち明けます。

ようやく手に入れた友情と芽生え始めた恋心の間で、双葉は複雑な気持ちになり、途方に暮れます。

友達を失いたくない一心で自分の気持ちを抑えようとする双葉でしたが

学級委員の仕事で洸と二人っきりになり・・・キスしてしまいます。

一度は悠里に「洸が好き」ということを打ち明けようと決意するも、

友情を失ってしまったらどうしよう、と躊躇します。

しかし、しばらくしてから双葉は悠里に洸への想いを告げる決心をします。

そして放課後、悠里と修子を前に、ついに正直な気持ちを話します。

「大事な物を作ると色々しんどくなるから」

という洸の言葉が気にかかる双葉は、悠里と修子に打ち明けます。

長崎で過ごした中学時代、洸は病気で母を失っていました。

無力だった自分を責めて今も苦しみの中にいる洸の心を知った双葉。

洸が自分にそうしてくれたように、今度は自分が洸の心の扉を開けたいと願い、

洸を追いかけて必死に想いをぶつけるのでした。

双葉はついに洸に告白します。

双葉「洸が好き。振ってください。これで諦めれるから。」

洸「ごめん、双葉とは付き合えない。」

しかし洸が振ったのは、自分と境遇が似ている別の女友達「成海 唯」がいて、

その子がほっておけなかったからです。

洸に似たような境遇にあり、長崎ですごした中学時代の同級生です。

その子は洸に想いを寄せていますが。

洸は双葉のことが好きだったと思いますが、

そんなほっておけない存在がいる中で付き合えないという意味で双葉を振りました。

双葉は洸に振られたことで洸を忘れよう、諦めようとします。

そこへ、双葉に想いを寄せる「菊池 冬馬」は、

双葉が洸に想いを寄せていることも知った上で付き合おうと告白し、

双葉は冬馬と付き合います。

しかし、最終的には、冬馬に「ごめんなさい」と別れを告げ、

朝日をバックに洸と結ばれます!


漫画版と映画版ではやはり、違う点もいろいろ出てきます。

漫画では冬馬と結ばれていたりするんですよね??

最終的には洸になるのかもしれませんが。

よかった!あんまりだった!といった賛否両論に分かれるのかな?と思いました。

僕はもちろん見て良かったと思いました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 ランキング参加中!
このブログをより向上させていくために、、
「1クリック」宜しくお願いします!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

最新!トレンドNewsまとめは今何位?

スポンサーリンク




共通テーマ:映画
Copyright © 最新!トレンドNewsまとめ All Rights Reserved.
動物性の食物繊維

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。