SSブログ

ディズニー最新作『ベイマックス』のあらすじ・内容・感想! [映画]

スポンサーリンク



2014年12月20日
映画「ベイマックス」が公開!

アナと雪の女王の次に公開された期待のディズニー作品!

とてもおもしろい映画だと思います!

2週連続で2位だった「ベイマックス」が
新年の土日2日間で興収約6億6541万を記録し

3週目にして首位を奪取!

公開16日間で動員326万人、興収41億円を突破したようです。

売れ行きがすごいですね!

妖怪ウォッチとの市場争いがすごいようです。

そんな爆発的な人気を誇るディズニー最新作「ベイマックス」

それでは、早速あらすじ・登場人物を見ていきましょう!


※当記事ネタバレあり、ご注意下さい。


あらすじ


 

謎の事故によって最愛の兄タダシを失ってしまった、14歳の天才少年ヒロ。

幼い頃に両親を亡くしたヒロにとって、唯一にして最愛の存在であった兄の死は余りにも耐え難く、彼は深く心を閉ざしてしまう。

そんな彼の前に突如現れたのは、空気で膨らんだ白くて大きな体を持つベイマックス。

彼は、亡きタダシが人々の心とカラダを守るために開発したケア・ロボットだった。

 大きすぎる心の傷を負った少年と、傷ついた人を癒すために作られたロボット──その出会いは、宿命だった。

「どのくらい痛いですか?」「泣きたい時は泣いていいのですよ」

ベイマックスの献身によって、ヒロは少しずつ元気を取り戻していく。

兄の死に疑問を持つヒロは手がかりを追うが、何者かに襲われ辛うじて難を逃れる。

世界の脅威となる巨悪の存在に気づいた彼は、兄のために戦う決意をするが、彼の味方は戦闘能力も戦闘意欲もゼロの、優しすぎるケア・ロボットしかいない。

だが、ヒロはまだ気づいていなかった。兄タダシがベイマックスに託した、驚くべき“本当の使命”を…。


※ベイマックス公式ホームページより引用。


主な登場人物



ヒロ・ハマダ


天才的な工学の才能を持っている心は13歳の少年。
幼い時に両親を亡くし、家族は兄だけだった。
違法であるロボット・ファイトに熱中していた。
この物語の主人公。

タダシ・ハマダ


ヒロの兄。サンフランソウキョウ工科大学の大学生。
ヒロの唯一の理解者。
何十回もの試行錯誤をして
ついにベイマックスを作り上げた。
キャラハン教授を助けようとして爆発事故で命を落とす。

ベイマックス


1. つぶらな瞳の丸い顔は[日本の鈴]からインスパイア!
2. ロボットなのに、風船みたいに丸く膨らむ[柔らかボディ]
3. 大きなおなかで、ペンギンみたいな[よちよち動き]
4. 戦闘力も戦闘意識もゼロの[純粋無垢で優し過ぎる]性格
5. 傷ついた人の[心とカラダを守る]ことをプログラムされている

タダシによって作られたケアロボット。

キャス


ヒロとタダシの叔母で、二人の親代わり。
彼女が営んでいるカフェは彼らの自宅でもある。
少々せっかちだが明るい性格。
「モチ」という名前の三毛猫を飼っている。

ハニー・レモン


サンフランソウキョウ工科大学に通うタダシの友人。
明るくマイペースな女性だが、うちに熱い思いを秘めている。
化学反応のエキスパートである彼女の武器は
当てると凍結や凝固などの様々な変化を引き起こすボール。
ボールはハンドバッグ状の装置の中で作られている。

ゴー・ゴー


サンフランソウキョウ工科大学に通うタダシの友人。
口数は少ないけれど、超俊敏な動きができるクールな少女!
ヒロに開発してもらったスーパースーツで
マグネットを利用した戦いを見せてくれる!
円板を投げる姿は、まさに忍者!

ワサビ


サンフランソウキョウ工科大学に通うタダシの友人。
大柄な黒人男性。性格は几帳面で繊細、潔癖症な上に高所恐怖症。
彼の発明は何でも切れるレーザーカッター。
それを応用したレーザーブレードを両腕に装備し戦う。

フレッド


サンフランソウキョウ工科大学に出入りしているタダシの友人。
陽気な性格。本名は「フレデリック」。
SFやスーパーヒーローが大好き。
家は豪邸で、自室では数多くのフィギュアや漫画で溢れている。
彼の装備する目が三つの怪獣型着ぐるみは
ジャンプ力強化や火炎放射といった機能をもつ。

ロバート・キャラハン教授


サンフランソウキョウ工科大学の教授でロボット工学の第一人者。

アリステア・クレイ


技術会社「クレイテック」の社長。
安全面より利益を追求して現在の地位を築く。


感想


ヒロが大学への入学を目指し始め

「教授を驚かせたら入学できる」

といったタダシの言葉を機に必死で発明し

天才的なプレゼンをするシーンは圧巻させられました!

その後の突然の兄の死。

急展開がこの映画には多く

見ていて展開の予想が難しいところがまた面白いです。

そして、ヒロがその天才的な才能をもとに

6人のヒーロースーツを作り上げるところは

とてもワクワクしました!


最初のほうは

ベイマックスとヒロとの

コントのような会話や行動が多く含まれ

とても笑いの要素があるユニークな映画となっています!

後半になるにつれて、感動する場面が増えていきます。


この映画は必見ですね!

ぜひ、大切な方と一緒に見に行ってみてください!

そして、この映画を見た後には

「こんにちは。私はベイマックス。あなたの心とカラダを守ります。」というフレーズにハマってしまいます。笑

さらにネット上では

(●━●)

というこの顔文字が流行しています!ベイマックスをそのまま顔文字にすると、まさにこうなるんですよね。

ぜひ、使ってみてください!

最後までご愛読ありがとうございました。

ランキング参加中!
このブログをより向上させていくために、、
「1クリック」宜しくお願いします!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

最新!トレンドNewsまとめは今何位?

スポンサーリンク




共通テーマ:映画
Copyright © 最新!トレンドNewsまとめ All Rights Reserved.
動物性の食物繊維

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。