SSブログ

日本三大都市はどこ? ネット上で議論にww [話題ニュース]

スポンサーリンク



日本三大都市といえば、一般的に

東京・大阪・名古屋

の上記3つですよね。

ネット上の意見をまとめると

東京・大阪

この2つは、安定して誰もが日本三大都市の中で認めているんですが

問題は、名古屋でした。

なぜ名古屋が3大都市から外れさせられているのだろうか??

まず、それについての意見をまとめてみました。


・東京・大阪・福岡だろ。名古屋は新幹線とトヨタ無かったら静岡レベル

・日本三大都市って東京・大阪ときて、愛知じゃなくて名古屋なのがなんだかなぁって思う

・日本三大都市で東京 大阪って両方県なのにいきなり市になる時点で名古屋も横浜もどっこいどっこい

・日本三大都市対決で 1.東京 2.横浜 3.大阪 みたいなので 横浜 vs 大阪 みたいなのしてるんだけど、
 あれ!?名古屋は!?



確かに僕も、「愛知」じゃなく「名古屋」ってのもどうなんだ?と思いますね

多い意見は

東京・大阪・静岡

東京・大阪・福岡

東京・大阪・横浜

上記3つが一番多い意見ですね。

実は、この三大都市の意見のくい違いなんですが

人口が関係したりして僕たちは勘違いしているみたいなんです。

つまり、

三大都市 = 人口の多い都市(東京都区部・横浜市・大阪市)

三大都市 = 人口の多い市(横浜市・大阪市・名古屋市)

こういうことなんですね。

残念ながら、福岡は含まれてませんね。

しかし、日本六大都市という見方もあるんです。


日本六大都市



東京・大阪・京都・神戸・名古屋・横浜

福岡は含まれてませんでした・・・。

ちなみに江戸時代は、「三都」と呼ばれていて

京・大坂・江戸が三都に決められていました。

当時は、人口も京都が最も多かったそうですね。

それが時代の推移により、変遷などもあったため人口も変化し

現在のような三大都市となったわけですね。

「東京・大阪・名古屋」が現在の日本三大都市ですが、

僕は、「東京・大阪・京都」かな~と思っております(笑)


最後までご愛読ありがとうございました。 ランキング参加中!
このブログをより向上させていくために、、
「1クリック」宜しくお願いします!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

最新!トレンドNewsまとめは今何位?

スポンサーリンク




共通テーマ:ニュース
Copyright © 最新!トレンドNewsまとめ All Rights Reserved.
動物性の食物繊維

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。